スノックの取り組み

新しい生き方インタビュー

高齢化が進む中、社会を支える人材がどんどん減っていくという世の中に私達は生きています。

2040年代には高齢者の数が最も多くなる未来が待っています。

社会を担う人材を増やす為には「生涯を通じて働く人」が増えることが必要です。

また個人の問題に目を移すと、寿命が伸びることで引退後の時間がどんどん長くなってきています。

引退生活を送るために必要と思われる資金はどんどん増える一方です。

その解決のためには、少ない老後資金で妥協するか、働く年数を長くするしかありません。

「これからもずっと働いてください」と言われてどう思いますか。

スノックではこれからも持続可能な社会を継続していく為には、「働く人」が幸せな働き方をすることが大切だと考えています。

しかしそのための画一的な道しるべはなく、多くの方が試行錯誤しながらヒントを探しています。

スノックでは「新しい生き方インタビュー」という活動を通じて、「幸せに働くためのヒント」を提供できればと考えています。

モデルもほとんど存在しない中で、新しい生き方の実験が活発になっていきます。

私たちは一足先に世の中の問題と矛盾に気づき、自分の足で新しい道を切り開いている。

そんな魅力的な人の働き方や考え方を紹介していきます。

インタビュー記事はこちら

読書会

スノックでは定期的に読書会を開催しています。

スノックの読書会は事前にテーマ本を読んできて頂き、その内容について意見をシェアするというスタイルです。

テーマ本は名著といわれる本やベストセラーから選んでいきます。

同じ本を読んだ人と意見をシェアすることで、その本に対する理解が深まると共に、他の人の考えを聞くことで新しい視点が生まれれば嬉しいです。

スノックでは普段の生活では会うことのなかった人がお互いの価値観や喜び・悩みを知ることで、たくさんの方の生き方を豊かにすることができると考えています。

読書会の開催予定はこちら

タイトルとURLをコピーしました