事業内容

新しい生き方インタビュー

教育→仕事→引退という人生から、「マルチステージ」の人生へと人々の生活は様変わりしていきます。それに伴い、スキル、健康、人間関係といった「見えない資産」を育み、命の時間をどう過ごしていくかということがとても大切な関心ごととなっています。

モデルもほとんど存在しない中で、新しい生き方の実験が活発になっていきます。生涯を通じて「変身」を続けることが必要となります。

新しい生き方を模索する中で大切なことは、「自分が何のために生きているのか?」ということを再発見することだと思います。

高齢化が進む中で、新しい生き方には画一的な道しるべはなく、多くの方が試行錯誤しながらヒントを探しています。

私たちはこの事業を通じて、一足先に世の中の問題と矛盾に気づき、何かを変えたいと思って、内側から輝く光を発している、そんな魅力的な人の働き方や考え方を紹介することで、自分の将来を形づくる手掛かりを模索する人達に、人生を歩むヒントを提供できればと考えています。

インタビュー記事はこちら

朝カフェで読書会

高齢者の激増・生産年齢人口減少による様々な課題は、高齢者自身だけでなく、子育て世代、学生、子供達と様々な世代への影響も計り知れません。

読書会という場を提供することにより、様々な世代の方が本を通じて深い部分で交流することにより、新しい気付きや関係性が生まれます。

普段の生活では会うことのなかった人がお互いの価値観や喜び・悩みを知ることで、たくさんの方の生き方を豊にすることができると考えます。

スノックの大きな目的として「自分たちの周囲の人を幸せにするために思考し創造する」ということがあります。

スノックではそのような創造の場として、読書会を定期に開催していきます。

読書会の開催予定はこちら

タイトルとURLをコピーしました