ボランティア募集中

スタディサークルコーディネーター募集中!

スノックではスタディサークルという「大人の学び合いの場」を開催しています。

自分達が学びたいと感じたことを、自由に学ぶゆるい関係づくりを目指します。


社会はどんどん複雑な構造へと変化しつつあります。
将来今ある仕事がどれくらい残っているか分からない。
今持っている知識がどれくらい役に立つか分からない。

その様な時代に必要なのは「学び続ける力」です。
ただ、私たちは他の国の人々に比べ、その力が低いと言われています。

学び続ける力を無くしたまま生きていくのは、あまりにもったいない!
「学び続けること」は生きる喜びに繋がると考えています。

ではどうすれば楽しく学ぶことができるのか?

スタディサークルでは「参加者同士の対話」「人とのつながり」を重視しています。

様々な背景を持つ「仲間と学び合う」ことで、自分自身を見つめ直したり、一緒に何かを発見したり、何かを創り出したりすることができれば素敵だと思います。

スタディサークルコーディネーターは「こんなテーマで学び合いたい!」という企画を立て、スタディサークルを設計して頂きます。

「本当はこういったテーマが大切だと思うのに・・・」「これについて学びたいけど、学ぶ場所がない」「こんなことができれば社会が良くなると思う」というあなたの想いが学び合いの場を作ります。

あなたの持っている力を存分に生かしてみませんか

募集対象:ボランティア・プロボノとしての募集です。(給料等や支給されません)
     申し訳ありませんが、活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

応募の流れ:スノックでは「未来を創るスタディサークル」を定期開催しています。まずはこちらのス  タディサークルにご参加頂き、スタディサークルについてご理解を深めて頂いた後に、新しいテーマについて一緒に考えていければと思っております。

活動日程:随時

応募条件:特にありません。新しいことにチャレンジしてみたい方お待ちしております。
    (学生さんも大歓迎です。)

活動場所:関西エリア(オンラインでの開催も可)

応募方法:こちらからお問合せください。

タイトルとURLをコピーしました