自分の目的地探しワークショップ

ワークショップ

自分が本当は何をしたいのか?

慌ただしい毎日の中で自分の本当の気持ちを見直す時間を確保することは、なかなかできないのではないでしょうか?

このワークショップでは自分が大切にしている事や、得意なことをあらためて理解することで、これから取り組みたいことや働く理由を見つけることを目的としています。

これからは生き方が働き方になっていくと言われています。

高齢化が進むにつれ働く期間はどんどん長くなっていきます。

スノックでは一人ひとりのやりたいことが明確になることが、社会を担う人が増えることだと考えこのワークショップを開催しています。

開催日時:令和2年2月11日(祝) 10:00~12:00
開催場所:サプリ村野NPOセンター 会議室101(大阪府枚方市村野西町5-1)京阪星ヶ丘駅徒歩6分(駐車場無料)
参加費用:無料
定員:6名

ご参加頂ける場合はお手数ですが下記ページから申し込みお願いいたします。

お申込みページはこちら
題名を「ワークショップ参加」して頂き、参加希望日を明記してください。
また、場所の変更や中止等の場合、ご連絡をさせて頂きますのでメールアドレスを必ず記入してください。

ワークショップの流れ

1.イントロダクション(約5分)

スノックの紹介や取り組んでいること。ワークショップを開催している理由など。

2.自己紹介(約10分)

ご参加頂いている方の自己紹介をして頂きます。

3.ワークの内容説明(約5分)

4.各自で自分の考え方などを確認して頂く時間(約45分)

ご自身のことを理解したり発見したりする為の質問をお渡しします。
自分の気持ちを言語化することで、ご自身の内面と向き合って頂くことができれば嬉しいです。

5.ペアを組んで頂き自分が気づいたことなどを共有 約10分×2回

気付いたことや感じたことを共有し、相手の方に質問をしてもらうことで更に深く考えることを目指します。

6.ご自身で再度振り返りをする(約10分)

ワークショップで発見したことや思ったことなどを忘れてしまわない様にノートやスマホなどにメモしてもらう時間です。

6.まとめ 約5分

ワークショップの中で最も心に響いた質問などを共有します。

✳上記のスケジュールは多少前後いたしますのでご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました