私の人生を変えた一冊 「7つの習慣」 オンライン読書会(終了しました)

読書会

この読書会は終了いたしました。
今回は5名で開催いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!

<開催日時>
2023年4月28日(金)19:00-21:00 

<参加費>

無料(※Google Meetを使用します。お使いのブラウザから参加できます。)
参考)Google Meetに参加する方法

<案内>
スノックでは定期的に読書会を開催しています。

今回より「あなたの人生を変えた一冊」というテーマで、参加者の方よりご提案を頂きテーマ本を選書しています。

「1冊の本が自分の人生に影響を与えた経験があるか」というアンケートでは、「2人に1人は人生を変える本に出会ったことがある」と言われています。(gooランキングより)

誰かの人生を変えた一冊・・・・。

そんな大切な一冊を皆さんで分かち合う贅沢な時間を過ごせたらと思います。

<テーマ本>
7つの習慣   著者:スティーブン・R.コヴィー
(7つの習慣について書かれたものであれば、コンパクト版・コミック版を読んでのご参加も大歓迎です!)

<7つの習慣について>
言わずと知れた不朽の名作。
全世界で販売部数 3,000 万部を記録し(40カ国語に翻訳)、
20 世紀に最も影響を与えたビジネス書の 1位に輝いています。

<読書会の流れ>
①自己紹介
②皆さんがどの様に感じたかや思ったことについて、順にお話して頂きながら、みんなでそれについて質問や意見を交わして頂く。
③本日の感想や感じたことを考えて、共有する。


<参加申込>
参加申し込みは下記ページからお願いいたします。
お申込みページはこちら
※中止や変更のご連絡をさせて頂きますので必ずメールアドレスを記入してください。

<ファシリテーター>
NPO法人スノック 絹川 誠

<詳細>
スノックでは読書会というコミュニティが
「学び続けることを学ぶ場」
「バックグランドの異なる人との出会いの場」
の場になればと考え、定期的に読書会を開催しています。

「テーマ本」を毎回設定いたしますので、事前に読んできて頂き、その本について参加者で意見交換していくという形式です読書会に参加される前に本を読み、自分がどう感じたのかを考える時間こそがもっとも貴重だと感じています。
定期的に開催しておりますので、本を読むという習慣を作りにも利用して頂ければ嬉しいです。

※宗教勧誘や営利目的の方の参加はご遠慮ください。
※ご不明な点あれば、お気軽にお問い合わせください。

NPO法人スノックについて>
大阪府枚方市を本拠地として活動している非営利団体です。「 人生100年時代の働くに伴走する 」ということが社会の持続性につながると考え、情報発信や考える場を提供していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました