「FACT FULNESS」読書会(終了しました)

読書会

本読書会は終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。
次回の開催は4月以降となります。

次回以降の開催案内のメールをご希望される場合は、下記の「お申込みページはこちら」より題名を「読書会案内希望」として頂き、お名前とメールアドレスをお知らせください。次回の予定が立ち次第ご連絡させて頂きます。)
お申込みページはこちら

読書会の様子
会場として使用させて頂いた「可祝」さん

スノックでは定期的に読書会を開催しています。

「テーマ本」を毎回設定いたしますので、事前に読んできて頂き、その本について参加者で意見交換していくという形式です。

読書会を通じて普段手に取らない様な本を読む機会にして頂ければ幸いです。

3月のテーマ本は、2020年度ビジネス書大賞受賞の

FACTFULNESS(ファクトフルネス)  10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

を取り上げたいと思います。

もう読んだよ!という人も、名前は知ってるけどまだ読んでないよ!という方も、本を読んで思ったことや
これってどうなの?ということをお話してみませんか?

また、今回から新しい取り組みとして、読書会の最後にブックシェアリング」をしたいと思っています。

不要になった本を持ってきて頂き、参加者の皆さんでシェア(差し上げる)して頂けたらと考えています。

売却してもほとんど値段つかないし、廃品回収に出すには良い本だからもったいないし・・という様な本を持ってきて頂ければ嬉しいです。(不要な本がなければ無いで、全然問題ありません。もらうだけでも大丈夫!です)

開催日時:2021年3月21日(日)10時-12時
開催場所: 大阪府枚方市三矢町4-9-2 ギャラリーcafe 可祝さん
参加費:無料(カフェで開催いたしますので、ご自身の飲食代はご負担お願いします)

※会場の都合上8名までの定員とさせていただきます。
(今回は満席となりました。沢山のお申込みありがとうございました。次回以降の開催案内のメールをご希望される場合は、下記の「お申込みページはこちら」より題名を「読書会案内希望」として頂き、お名前とメールアドレスをお知らせください。次回の予定が立ち次第ご連絡させて頂きます。)

ご参加頂ける場合はお手数ですが下記ページから申し込みお願いいたします。
お申込みページはこちら
※題名を「読書会参加」して頂き、参加希望日を明記してください。
※場所の変更や中止等の場合、ご連絡をさせて頂きますので必ずメールアドレスを記入してください。

内容紹介

2020年上半期ビジネス書ランキング1位、3冠達成!

読者が選ぶビジネス書グランプリ2020 総合グランプリ第1位

ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。

世界を正しく見る、誰もが身につけておくべき習慣でありスキル、「ファクトフルネス」を解説しよう。

Amazonより抜粋

読書会の流れ
①自己紹介
②ご自身で本を再読して頂きながら、準備したレジメに回答して頂く。
③レジメの質問に沿って、皆さんがどの様に感じたかや思ったことについて、順にお話して頂きながら、みんなでそれについて質問や意見を交わして頂く。
④本日の感想や感じたことを考えて、共有する。


読書会を通じて名著やベストセラーを読む機会にして頂ければ幸いです。

参加者の皆さんと会話する中で、他の参加者の方が発した一言が、自分の人生を変えるほどのインパクトを持つこともあるのではないかと思います。

ぼちぼちやっていますので、お気軽にご参加ください。

※宗教勧誘や営利目的の方の参加はご遠慮ください。
※新型コロナ感染防止の為、マスク着用でお願いいたします。 また発熱などの諸症状がある方は参加ご遠慮下さい。
※ご不明な点あれば、お気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました