読書会開催案内 2020年3月18日(水)10時-12時 場所:大阪府枚方市駅前 (テーマ本:LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲 )

読書会

スノックでは定期的に読書会を開催しています。

「テーマ本」を毎回設定いたしますので、事前に読んできて頂き、その本について参加者で意見交換していくという形式です。

3月のテーマ本は

「LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲 」
(著者:シェリル・サンドバーグ氏)

がテーマ本です。

著者について

シェリル・サンドバーグ( フェイスブックCOO リーン・イン基金理事長)

フェイスブックに加わる前は、グーグルでグローバル・オンライン・セールスおよびオペレーション担当副社長、財務省首席補佐官を歴任。マッキンゼーでコンサルタント、世界銀行で調査アシスタントとして働いた経験もある。ハーバード大学にて経済学の学位、ハーバード・ビジネススクールにて経営学修士(MBA)を取得。

内容紹介

会社での交渉術、メンターの見つけ方、よいキャリア設計、「すべてを手に入れる」という発想をやめる……など、実際的なノウハウを、自分のキャリアと家庭生活と子育てを振り返りながら伝授します。TEDで200万回以上も視聴された動画から生まれた本書は、自分の目標に向かって一歩踏み出し、全力でゴールをめざす女性たちへ、また平等な世界を築きたいと考えている男性たちへ贈る強いメッセージです。

Amazonより抜粋

開催日時:2020年3月18日(水)10時-12時
開催場所:
大阪府枚方市三矢町4-9-2 ギャラリーcafe 可祝

読書会の流れ
①自己紹介
②ご自身で本を再読して頂きながら、準備したレジメに回答して頂く。
③レジメの質問に沿って、皆さんがどの様に感じたかや思ったことについて、順にお話して頂きながら、みんなでそれについて質問や意見を交わして頂く。
④本日の感想や感じたことを考えて、共有する。

仕事や家庭で忙しい中で、名著やベストセラーなどの本を読む時間を確保することは、大変かと思います。
読書会を通じて名著やベストセラーを読む機会にして頂ければいいなと思っています。

本の内容について会話する中で、他の参加者の方が発した一言が、自分の人生を変えるほどのインパクトを持つこともあるのではないかと思います。

また、自分が感じたことを言葉にする過程で、自然と本の内容に対する理解度が高まっていくとともに、ご自身の事を再発見できることができるのではないかと思っています。

気軽にご参加頂ければ嬉しいです。

ご参加頂ける場合はお手数ですが下記ページから申し込みお願いいたします。

お申込みページはこちら
題名を「読書会参加」して頂き、参加希望日を明記してください。
また、場所の変更や中止等の場合、ご連絡をさせて頂きますのでメールアドレスを記入してください。

※場所はカフェで実施しますので、ご自分の飲食代はご負担ください。その他の費用は必要ありません。
※宗教勧誘や営利目的の方の参加はご遠慮ください。
※ご不明な点あれば、お気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました