「脱資本主義宣言」オンライン読書会(終了しました)

読書会

「脱資本主義宣言」オンライン読書会は終了いたしました。
今回は5名で読書会を開催いたしました。
私たちが生活する中で、他の国々から搾取している現実に気付いたという意見が多く、自らの生活を見直す必要があるという話もでました。
また、現在の野放しの資本主義から、コントロールされた資本主義への変遷も必要になるのでは?というお話もありました。

<開催日時>
2021年7月13日(火)19:30-21:00

<参加費>
 無料(※オンラインソフトZOOMを使用します。)

<テーマ本>
「脱資本主義宣言」グローバル経済が蝕む暮らし(著者:鶴見済)


<読書会の流れ>
①自己紹介
③皆さんがどの様に感じたかや思ったことについて、順にお話して頂きながら、みんなでそれについて質問や意見を交わして頂く。
④本日の感想や感じたことを考えて、共有する。

<参加申込>

参加申し込みは下記ページからお願いいたします。
お申込みページはこちら
※題名を「読書会参加」して頂き、参加希望日を明記してください。
※中止や変更のご連絡をさせて頂きますので必ずメールアドレスを記入してください。
※会話をし易い雰囲気づくりの為、最大6名までの定員とさせていただきます。

<詳細>
スノックでは読書会というコミュニティが

「学び続けることを学ぶ場」
「バックグランドの異なる人との出会いの場」
の場になればと考え、定期的に読書会を開催しています。

「テーマ本」を毎回設定いたしますので、事前に読んできて頂き、その本について参加者で意見交換していくという形式です

読書会に参加される前に本を読み、自分がどう感じたのかを考える時間こそがもっとも貴重だと感じています。
定期的に開催しておりますので、本を読むという習慣を作りにも利用して頂ければ嬉しいです。

※宗教勧誘や営利目的の方の参加はご遠慮ください。
※ご不明な点あれば、お気軽にお問い合わせください。

NPO法人スノックについて>
大阪府枚方市を本拠地として活動している非営利団体です。「 人生100年時代の働くに伴走する 」ということが社会の持続性につながると考え、情報発信や考える場を提供していきます。

<ZOOMについて>
ZoomはPCやスマホで利用できるオンラインミーティングツールです。無料版でご参加いただけますので、事前にインストールとアカウント登録をお願いします。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
Zoomが不慣れな方がいらっしゃいましたら、読書会開始前に接続テストをする時間を設けますので、遠慮なく仰ってください。(申し込み時に接続テスト希望とご記載ください。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました