「お金の大学」読書会(終了しました)

読書会

「お金の大学」読書会は終了いたしました。
今回は人数が少なく2名で開催いたしました。
経済的自由を達成したとしたら、どのような生活をしたいのか?
自由とはどういうことをいうのか?
米国人口の今後の推移はどうなっていくのか?
また世界で人口が増える国はどこなのか?
などについて話会いました。

開催日時:2021年7月25日(日)10時-12時

開催場所: 大阪府枚方市三矢町4-9-2 ギャラリーcafe 可祝さん

参加費:無料(カフェで開催いたしますので、ご自身の飲食代はご負担お願いします)

※会場の都合上10名までの定員とさせていただきます。


6月のテーマ本は、本当の自由を手に入れる お金の大学」(LIBERAL ARTS 両@リベ大学長)を取り上げたいと思います。

スノックの読書会は「テーマ本」を事前に読んできて頂き、その内容について意見交換していくという形式です。

読書会の流れ
①自己紹介
②本を再読しながら、内容を思い出して頂きます。(10分程度)
③皆さんがどの様に感じたかや思ったことについて、順にお話して頂きながら、みんなでそれについて質問や意見を交わして頂く。
④本日の感想や感じたことを考えて、共有する。

 

読書会へのお申込みは下記よりお願いします。
お申込みページはこちら
※題名を「読書会参加」して頂き、参加希望日を明記してください。
※場所の変更や中止等の場合、ご連絡をさせて頂きますので必ずメールアドレスを記入してください。

内容紹介

52万部突破!いま一番売れてる「お金の勉強」本。

生活・仕事・老後のお金の不安を減らし、自由に生きるためのノウハウがぎっしり!
累計再生数1億回超! チャンネル登録者数70万人!
日本一わかりやすいお金の教養チャンネル「リベ大」の誰も言わないけど、やれば人生が変わる『お金の勉強』超実践型バイブル!

Amazonより抜粋


読書会を通じて名著やベストセラーを読む機会にして頂ければ幸いです。

参加者の皆さんと会話する中で、他の参加者の方が発した一言が、自分の人生を変えるほどのインパクトを持つこともあるのではないかと思います。

また、今回から新しい取り組みとして、読書会の最後に「ブックシェアリング」をしたいと思っています。

不要になった本を持ってきて頂き、参加者の皆さんでシェア(差し上げる)できればと思っております。

売却してもほとんど値段つかないし、廃品回収に出すには良い本だからもったいないし・・という様な本を持ってきて頂ければ嬉しいです。(不要な本がなければ無いで、全然問題ありません。もらうだけでも大丈夫!です)

ぼちぼちやっていますので、お気軽にご参加ください。

※宗教勧誘や営利目的の方の参加はご遠慮ください。
※新型コロナ感染防止の為、マスク着用でお願いいたします。 また発熱などの諸症状がある方は参加ご遠慮下さい。
※ご不明な点あれば、お気軽にお問い合わせください。

前回の読書会の様子
ブックシェアリングで交換した本

コメント

タイトルとURLをコピーしました