ベストセラーを読もう! (終了しました)

読書会

スノックでは定期的に読書会を開催しています。

「テーマ本」を毎回設定いたしますので、事前に読んできて頂き、その本について参加者で意見交換していくという形式です。

読書会というコミュニティを作ることで、「新しい気づき」や「バックグランドの異なる人との出会い」・「セルフヘルプの機会」になればと思い開催しております。

1月のテーマ本は

「LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界 」(著者:デビッド・A・シンクレア (著), マシュー・D・ラプラント)


開催日時:2021年1月9日(土)13時-15時
開催場所: 大阪府枚方市三矢町4-9-2 ギャラリーcafe 可祝さん
参加費:無料(カフェで開催いたしますので、ご自身の飲食代はご負担お願いします)

※会場の都合上10名までの定員とさせていただきます。

ご参加頂ける場合はお手数ですが下記ページから申し込みお願いいたします。
お申込みページはこちら
※題名を「読書会参加」して頂き、参加希望日を明記してください。
※場所の変更や中止等の場合、ご連絡をさせて頂きますので必ずメールアドレスを記入してください。

内容紹介

【人類が迎える衝撃の未来!】
人生100年時代とも言われるように、人類はかつてないほど長生きするようになった。
だが、より良く生きるようになったかといえば、そうとはいえない。
私たちは不自由な体を抱え、さまざまな病気に苦しめられながら晩年を過ごし、死んでいく。
だが、もし若く健康でいられる時期を長くできたらどうだろうか?
いくつになっても、若い体や心のままで生きることができて、刻々と過ぎる時間を気に病まずに、何度でも再挑戦できるとしたら、あなたの人生はどう変わるだろうか?

Amazonより抜粋

読書会の流れ
①自己紹介
②ご自身で本を再読して頂きながら、準備したレジメに回答して頂く。
③レジメの質問に沿って、皆さんがどの様に感じたかや思ったことについて、順にお話して頂きながら、みんなでそれについて質問や意見を交わして頂く。
④本日の感想や感じたことを考えて、共有する。


読書会を通じて名著やベストセラーを読む機会にして頂ければ幸いです。

参加者の皆さんと会話する中で、他の参加者の方が発した一言が、自分の人生を変えるほどのインパクトを持つこともあるのではないかと思います。

ぼちぼちやっていますので、お気軽にご参加ください。

※宗教勧誘や営利目的の方の参加はご遠慮ください。
※新型コロナ感染防止の為、マスク着用でお願いいたします。 また発熱などの諸症状がある方は参加ご遠慮下さい。
※ご不明な点あれば、お気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました