仲間募集

スノックでは一緒に事業を育てたり考えたりして頂ける方を随時募集しております。

スノックは新しい団体で、実施していく事業やサービスを意見を出し合って、考えていけたらと思っています。

社会貢献や高齢化社会に興味がある方、ぜひミーティング等でお会いしてみませんか?お手伝い頂ける内容はどんな形でも結構です。話あって決めていければと思っています。

スノックは非営利で社会を良くしていくことを目的に活動をしていきます。一緒に活動していくことで、スノックが人間形成と意識高揚の場になり、自分たちの生きる意味・目標・価値観を考え直すことができるのではないかと思っています。

今、働き方が揺れています。どうしたら、自分の「生き方」と「働き方」を重ね合わせることができるのか。そもそも働くとはどういうことだろうか?どうせ働かなくてはならないにせよ、こんなに一生懸命やるのは、何のためだろうか?そんな問いが頭をもたげます。

あふれる情報や「忙しい」という言葉のなかに、毎日がついつい押し流され、受け身で無感覚に陥っていく。でも実は、生きること、働くことの実感を得たいと誰もが願っています。

そんなとき、日々の生活で出会う「なぜ?」という疑問がひとつのきっかけとなることがあると思います。この「なぜ?」がひとりの毎日を変えていく原動力になるかもしれません。

ひとりの人間として、気づいてしまったこと。出会ってしまったこと。かなえてみたいこと。

そういうことを一緒に見つけたり、取り組んだりしましょう。

学生の方も大歓迎です。新しい発想や普段感じていることを教えてもらうことから、とても大きな気づきがあるかもしれません。

今、スノックでは「新しい生き方インタビュー」という活動をしており、これからの時代に向け新しい価値観や考え方を持っておられる方を訪問し、お話をお伺いし、ホームページ上で紹介するということをしています。一緒に取材に行ったり、写真を撮ったりしていただける方がいらっしゃれば、ぜひご応募お待ちしております。

自分が普段の生活では接点が無い方や、自分があってみたい方のお話を聞くことができ、新しいヒントを直接もらえる可能性もあります。

ご興味ある方は「お問合せページ」より、ご気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました